· 

「仲間へ」(井手太智)

こんにちは!
広島大学体育会サッカー部でコーチをしている井手太智です。
教育学部健康スポーツ科3年です。

はじめに、広島大学体育会サッカー部の仲間に向けて、このブログを書かせていただきます。

まず、サッカー部へ戻ってきた自分を温かく迎え入れてくれてありがとうございます。
スタッフとして戻ってきてすぐ感じたことが、選手の仕事量多っ!みんなすごっ!ということでした。自分が1年生の時には知らなかったたくさんの仕事をこなしている選手の姿を見て、少しでも協力したい!という気持ちになりました。

一方で、自分が2チームに所属している背景があって練習に毎日行けないなど迷惑をかけていたと思います。ごめんなさい。その分、これからも責任感を持ち、誰よりも努力し成長していきます。

さて、CDチームでは、上手くいかず落ち込みぎみの選手や、試行錯誤している選手を多く見かけます。試行錯誤はもちろん大切ですが、たまには何も考えずにただサッカーを楽しみましょう。気持ちの持ちようで変わることだってあります。そこから、成長する楽しさや勝つ楽しさに繋げていきましょう。

僕は、練習でも試合でも、選手が楽しくサッカーをしている姿を見るのが1番楽しくて幸せです。だからもっともっと楽しい練習をみんなに届けようと思います。そして、その先に成長した選手の姿を見れたら、試合に勝てたら、もう最高です。

そんな最高の景色のために、これからも一緒に頑張ろう!
そしてサッカーを楽しもう!