H28年度入学 平岡大夢

H28年度入学 平岡大夢

 

こんにちは、皆さん。H28年度に入学し、院生コーチとしても関わらせて頂いていた平岡です。今は東京のスタートアップで働いています。まず初めに、中国リーグでの優勝と、2年連続での全国大会出場、本当におめでとうございます。私たちの現役時代よりも、チームがどんどん成長していることを感じ、とても嬉しく思います。

 

私たちの学年は、3年生になったタイミングで監督が上泉先生になりました。ピリオダイゼーションの導入、グラウンド人工芝化、照明の変更など、サッカー部運営から、戦術まで、大変上泉先生にはお世話になりました。当時はJユースなどからの入部などありませんでした。ボールの止める蹴るの基礎の部分から、徹底的にサッカーを教えてくださいました。私は先生のサッカー以外の話が特に印象に残っています。マリーシア、現象学、マルクス経済など、幅広い知識を教えてもらいました。先生の知識好奇心の貪欲さや一見関係のないものを結びつける発想力や視野の広さによく感服したものです。

 

先生は「4年で全国大会に出場する」という目標を掲げてから、まさにその言葉通りの結果を我々OBに見せてくださり、感動しています。目標を立てるだけでなく、具体的な計画と実行をし、苦難を乗り越えた結果だと思います。現役サッカー部の皆さんと、先生のその実行力を心から尊敬し、勇気をもらっています。

 

常に前向きな気持ちを忘れず、困難な状況でも一歩一歩前進してみてください

これからも、皆さんの更なる活躍を心より応援しています。頑張ってください!