· 

「熱量」(川又啓人)

 

      僕がIリーグを通して感じたことは、僕の熱量の足りなさである。僕は去年、Bチームとしてプレーしていた期間が長かった。Bチームでは主力として試合に出ている機会が多かったがAチームに昇格すると試合に出れる機会は大きく減ってしまった。Aチームで試合に出られないならBチームで試合に出してほしいと思ったことも沢山あった。しかし、冷静になってなぜ試合に出してくれないのか理由を考えてみると、他のAチームのメンバーと僕で熱量の差があると感じた。僕は何でもいいから試合に出て、その試合に勝てたらいいと思って練習しているのに対して、他の選手たちは中国リーグのメンバーとして出場し優勝することを目標にしている違いがあり、これが試合に出られていないことに繋がっていると感じた。

 

 最近、試合に出られるメンバーが少なかったこともあり、初めて中国リーグのベンチに座ることがあった。中国リーグのベンチを経験することで僕も中国リーグの試合に出場し活躍したいと強く思うようになった。Iリーグは負けてしまいもう試合がないが、まだ中国リーグは試合が残っているのでそこで出場し活躍できる様に頑張って行きたい。

 

 最後まで読んで頂きありがとうございました。