· 

「向き合い方」(倉惟雲)

 

 工学部第一類3年生の倉惟雲です。

 

 今回はサッカー部に対する向き合い方を書こうと思います。私は以前、怪我をしていた時にモチベーションが低い時期がありました。その時期はプレーもうまくいかず、サッカーをあまり楽しめていなかったかもしれません。現在は練習をする際に意識することや改善点を見つけながら行って、モチベーション高く、練習に臨めています。まずはどうしてこのようなモチベーションの変化があったのか書こうと思います。

 

 きっかけは学年も上がってきて、残りの大学生活も短くなってきて、このままで良いのかと思ったことです。同じ練習を行っても意識の違いで身につくものは全く違うし、結局は自ら意識し、向上心を持って改善していくことが一番上手になる近道だと考えています。なので単純に、せっかく練習するなら効率よく上手になるようにと思い、向き合い方の変化がありました。睡眠時間や食事、メンタルなど私生活によってもプレーの質がかなり変わるので意識して生活していきます。

 

 今年も絶対に全国大会に出場し、活躍できるよう頑張ります。そのためには勉強も含めて、自ら向上心を持って本気で取り組んでいこうと思います。