· 

「Iリーグを戦って」(小島拓)



 今シーズン、前期はl2、後期はl1でプレーしました。

 前期は、自分達より力のあるチームと試合をすることが多かったです。その中で、個で足りない分をチームで補うという意識の共有が勝ち点を積み重ねられた要因の一つだと思います。実際、試合中はうまくいかない時でも、チームに自信を持たせるための声が飛び交っていました。勝つ喜びはもちろん、毎試合サッカーの楽しさを感じながらプレーできました。

 後期は、なかなか出場機会を得ることができませんでした。最後のプレーオフは、ピッチに立てず悔しかったです。しかし、この期間で自分に何が必要かが明確になりました。来年こそは全国に出ること、そこにプレーで貢献できることを目指して日々取り組んでいきます。

 3年生も後半に入り、残す時間も多くはありません。毎日成長を積み重ねつつ、サッカーを最高に楽しんでいきたいと思います。