· 

「ここから」(小川弘貴)

 今回のブログでは、僕のサッカーに対する思いを正直に話していきたいと思います。

 今年のIリーグが始まってから今日までを振り返ると、部活を「楽しい」より「つらい」と感じることの方が多かったです。普段の練習から上手くなろうと取り組んでいたつもりでしたが、呆れるほどに成長を感じれず、当然ながら試合にでることも少ないという状態が長く続いてしまいました。よく友達から「いつもポジティブやね」と言われることが多いですが、この時期ばかりは悔しくて裏で泣きまくっていました。一方で、つらいことたくさんなまま自分のサッカー人生を終わらせたくないという思いは強くあります。自分で大きく成長できたと実感できるまでは部活を頑張ってみたいと思います。

 僕の周りには尊敬できるチームメイトがたくさんいます。なかでも、決して良いとは言えない立ち位置にいたのに、数ヶ月後には上のカテゴリーに昇格したK君は本当にかっこいいと思ったし、刺激をもらいました。そういった目標となる人物に早く追いつき、追い抜いていくための努力をしていきます。

 拙い文章ですが最後まで読んで頂きありがとうございました。