· 

「新人戦を終えて」(牛尾光希)

今回は新人戦を終えて感じたことを書こうと思います。

 

まず去年の新人戦から振り返ってみると僕は一度もメンバー入りすることができず、新人戦に全く関わることができませんでした。今年は開幕戦でスタートからでることができ、去年に比べると少しは成長できたのかなと感じました。しかし先制した直後に自分のミスから失点し、逆転負けしてしまいました。そのあとの試合には1度も出場することができず、チームも予選敗退という結果に終わってしまいました。チームとしても個人としても悔しい結果になりました。判断の遅さやミスしたあとの切り替えなど課題がたくさん出た大会になりました。

 

また04としてもいつまでも後輩気分でいてはいけないと感じさせられた大会でした。もっとチームを引っ張る姿勢が必要だったと感じました。

まだ全国大会をかけたIリーグのプレーオフが残っているので、新人戦の反省や悔しさをそこにぶつけたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。