· 

「自信」(小林拓夢)

 こんにちは。経済学部の小林拓夢です。このブログを書いている日に広島大学の合格発表があり、もう受験から1年経ったのかと懐かしい気持ちになります。

 

 今シーズン僕は夏までは県リーグ、夏明け以降はi2でプレーしました。最初の頃は広島大学の考えるサッカーに全くついていけず苦労したとともに、上手くプレーできない事が嫌でグラウンドに練習に行く足取りがどんどん重くなっていました。しかし夏以降、自分のプレーに対しての考え方を変えたことで少しずつうまく行き始め、1つ上のカテゴリーであるi2でも試合に絡むことが出来るようになりました。その変えた考え方というのは自分のプレーに自信を持つ事です。自信を持ってプレーすることで、試合中にミスをしても後ろ向きにならずすぐに切り替えてプレーできるし、ボールを持った時に思い切ったプレーが出来るなどいい事尽くしです。この様に自分のプレーの考え方を変えるだけでこんなにもいい方向に傾くのだと感じ、これからも自分のプレーに自信を持ち続けて頑張っていこうと思います。

 

 広島大学サッカー部はしっかりと自分達の頭を使ってプレーをするサッカースタイルです。練習はほぼ毎日あり友達などと毎日遊ぶ様な事は難しいかもしれません。

 

 しかし、大学生活で1つの事に夢中になりたい、また本気でサッカーをやりたい人は普通の人とは違う楽しさを味わえる部活だと思うので是非入部をおすすめします。

 拙い文章でしたが最後まで読んでくださりありがとうございました。