· 

「課題」(福原寛二)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんにちは!工学部第四類の福原寛二です。今日は2月17日、1年前の今日は2次試験の約1週間前で、その頃から緊張で深く寝れなかったことを懐かしく思います。あれから、もう1年も経ったのかと思うと、月日が経つのは早いなと身に沁みて感じます。

 

 このブログでは、今シーズンの振り返り、来シーズンの目標、広島大学サッカー部の魅力について書こうと思います。

 

 まず、今シーズンを振り返ると、得点やアシストでチームに貢献することができていなかったと思いました。高校生のときは、チームで1番ではありませんでしたが、それなりに得点やアシストをしていたと思います。しかし大学生になってからは、リーグ戦はおろか、練習試合でも得点やアシストをすることができていません。これからはもっと結果にこだわってプレーしていきたいと思います。

 

 次に、来シーズンでは、どのポジションで出場しても活躍できる選手でありたいと思います。幸いにも、自分は複数のポジションで出場させていただく機会が多いです。しかし、各ポジションで改善すべき課題はたくさんあります。そのような課題を少しでも減らし、どのポジションでも活躍できるように、日々精進していこうと思います。

 

 最後に、広島大学サッカー部に入部すると人工芝でサッカーができます。さらに、トップチームは昨年、インカレに出場しました。このような、素晴らしい環境でサッカーができることはとても幸せなことだと思います。もし、入部するか迷っている人がいましたら、ぜひ南グランドまで足を運んでみてください!

 

 長く拙い文章になってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。