· 

「成長」(田中俊輔)

こんにちは、教育学部第三類日本語教育系コースの田中俊輔です。

 

早速本題に入りますが、今シーズンは自分にとって大きく成長できたと言えるようなシーズンでした。私は中学、高校ではポジションはずっとボランチでしたが、広島大学サッカー部に入部してからはセンターバックでプレーするようになりました。そのため初めはどのようなプレーをすれば良いかわからず、自分のミスから失点することが多くて一時期本当にサッカーが楽しくない時期がありました。けれども段々センターバックでプレーする時間が増えていくと、自分に今何が足りないのか、こうすればもっといいプレーができるのではないか、などが明確に分かるようになりそれらを克服していく上で、先輩や同期からのアドバイスを聞き新たなことにチャレンジしていったことで短期間で大きくステップアップできたと思います。また今シーズンでは広島大学サッカー部は二十数年ぶりにインカレに出場し、全国でも十分に戦えるということを証明しました。自分は今シーズンの中国リーグに出場することができず、インカレ出場に直接的には絡めなかったので来シーズンでは中国リーグに出場して2年連続のインカレ出場に貢献したいです。