· 

「決意」(森木透和)

新しく買ったスパイクが足に合わなさ過ぎてここ最近サッカー人生最大の靴擦れに悩まされている  、工学部3類の森木透和です、こんにちは。

 

   大学でもサッカーを続けたい!という思いからこの広大サッカー部に入部したわけですが、中学高校では大会で1回戦突破できれば御の字というくらいのレベルのチームでプレーしてきた僕は大学サッカーの、広大サッカーのレベルの高さに圧倒され自分の技術の低さを思い知らされ、今シーズンは初心に帰ってサッカーに向き合ってきました。それでも大きかった周りとの差は中々埋まらずプレーも上手くいかないことが多く納得いく結果をほとんど残せないまま今シーズンを終えてしまいしまた。そんな風に上手くいかない時は「下手ってことは他より伸び代が大きいんだ!」と思って地道に練習や試合に向き合ってきました。来シーズン訪れるチャンスをつかみ損ねないようにこれからも前向きな気持ちで地道にサッカーに向き合っていこうと思います。

 

    拙い文章ですがここまで読んでいただきありがとうございます。来シーズン、チームの力になり勝たせることのできる選手になるという「決意」をここに記して終わりにしたいと思います。

森木透和の活躍に乞うご期待!

 

広島大学体育会サッカー部 1年 森木透和