· 

「弱さ」(入江大雅)

弱さ

 

こんにちは。教育学部第四類健康スポーツ系コースの入江大雅です。

 

まずは、今シーズン多くのご支援、ご声援ありがとうございました。

 

私は、今シーズン主に左サイドハーフでプレーしてきました。これまで、左サイドハーフはあまりしてきませんでしたが自分の持ち味、武器を出すためには左が良いと思い挑戦しました。

この決断がよく、中国リーグ初戦で初得点、そこから前期7得点と自分でも想像以上の結果を出すことが出来ました。しかし、中国リーグ後期から弱い自分が出てしまい、思い通りのプレーをすることができずなかなか結果を出すことが出来ませんでした。今、後期のプレーを振り返ると自信を持ってプレーできていなかったと思います。昔から、調子が悪くなると自信を失い自分のプレーが出来ないことが多くありました。前期では、常に自信を持って挑めていたため、大学に入って改善できたと思っていた分まだ弱い自分がいることに悔しさを覚えました。

結局、そこから試合に出ることのできない時期もありました。

僕の一番の敵は、この「弱さ」です。

来シーズンは、必ずこの弱さに打ち勝ち年間通して結果を出し続けることのできる選手になります。

 

最後に、僕が普段大切にしている言葉を紹介します。「置かれた場所で咲きなさい」という言葉です。この言葉に出会ったのは14歳のときで、この言葉の本当の意味は分かりませんが、それからは、どんなポジションでも、どんな天候でも、少しの出場時間でも、常に自分を咲かせる(結果を出す、自分のプレーをする)といういうように解釈し、意識してきました。

今シーズンは、この言葉通りになった前期と、全く咲くことの出来なかった後期という一年でした。来シーズンは、もう一度この言葉を胸にシーズンを戦っていこうと思います。

 

まとまりのない文章になってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

来年も必ず全国大会に出場して、チームとしても個人としても結果を出します。

引き続き応援よろしくお願いします。

 

広島大学体育会サッカー部

 

入江大雅