· 

向上心(冨林健介)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。教育学部第4類健康スポーツ系コースの冨林健介です。出身は鳥取東高校です。僕は1年間大学でサッカーをして感じたことを書きたいと思います。1番に感じたことはみんなサッカーに対しての気持ちが強いということです。これまでの部活では練習で手を抜く人がいて、練習が淀む時も少なからずありました。それが大学になり普段ふざけている人も練習になると、目の色が変わり真剣に練習に取り組みます。そん中で僕も置いていかれないように、また上手くなりたいという思いが強くなり、練習にも真剣に励むようにもなりました。また大学になり部活をしていて最近感じてきたこともあります。それは向上心が高い時にサッカーを楽しく感じ、そしてまた成長する時期なのではないかということです。大学になりサッカーと向き合う時間が増えた中で、淡々とサッカーをするのでは勿体ないです。1日1日コツコツ練習を積んで、サッカーを楽しみながらまた向上心をもって全力で取り組んでいきたいと思います。

 

拙い文章ではありましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

03 冨林健介