· 

考え方 (倉惟雲)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工学部第一類の倉惟雲です。

サッカーに対する考えを話そうと思います。

 

僕がサッカーをする理由は楽しいからという理由がほとんどです。広島大学サッカー部の僕の同期で退部してしまった人がいるのですが、理由を聞くとサッカーに対する熱意が減ってしまったことが多かったです。

 

僕の経験ですが、高校でサッカー部に入部した頃、周りのサッカーのレベルが高くて辞めたいと思いました。しかし、なんとかついていって試合に出たりするにつれて楽しくなりました。

 

ここで僕がこれから広島大学サッカー部に入部する人や部員の人に言いたいことは、なんとなく続けると嫌になる一方なので、やる気やモチベーションが無い時こそ本気で取り組んで欲しいです。そうするうちに楽しくなってやる気も起きると思います。僕はチームのみんなが全国を目指してサッカーを楽しめるような環境作りをしたいと思います。

 

うまく伝えることが出来なかったですが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

03 倉惟雲