· 

楽しむ(ハードデリアス)

 こんにちは。山口からきました教育学部健康スポーツ系コース1年のハード デリアスです。ポジションはフォワードやってます。日本とアメリカのハーフです。

 今ハマっているものは、筋トレ、アニメ、ゲームなどいっぱいあります。筋トレを去年のコロナ期間からずっと続けてきて10キロ増量に成功しました。しかし体が重いので痩せようと思います。

 

 なにを書けばいいかよく分からないので、とりあえずこれまでのサッカー人生と残りの大学サッカーの事について書こうと思います。

 僕は小さい頃から父の影響で、バスケ、アメフト、サッカー、野球、ボウリングなどさまざまなスポーツを経験しました。そして小学校高学年になってからサッカー1つに絞ることに決めました。

 そして中学生になって廿日市FCというチームに入りました。毎週山口から廿日市まで両親に送迎してもらい、その時はなにも思っていませんでしたが、今思い返すと、常に自分のために行動してくれている両親には感謝してもしきれません。僕の代は結構周りから強いと言われましたが結局、全国にはいけませんでした。

 そしてサンフレユースなどの練習会に参加しましたが、最終的には落とされてしまい、どこにも行けないと言う状態を救われるように瀬戸内高校に入学しました。ここでは本当にメンタル面で強くなったと思っています。

 2年生の時に全国を経験して、準決勝で流経と試合をした際、上には上がいるということを実感しました。その時は多くの2年生がスタメンで出場していて、周りからかなり期待されていたと思います。しかし、蓋を開けてみると、新人戦ベスト8、インターハイベスト8、最後の選手権でも皆実に決勝で負けるといった結果になってしまいました。中学校、高校と期待されるも、大した結果を残せませんでした。

 なので大学では本当に最後の4年間ということで、今のチームメイトと共に全国に出て、強かった世代と呼ばれたいです。そのためにも体づくりであったり、日頃の練習の雰囲気であったり、こだわれる事は小さいことでもこだわっていきたいと思います。

 

 最後に、高校ではかなりチームの型にはめられたプレーをしていて、自分の強みを全く出せませんでした。だから僕の高校サッカーはとても大事な思い出とは言えますが、楽しくサッカーはできていなかったです。

 大学では、かなり自由にやらせてもらっていて、以前よりチームで自分の強みを出せていると思います。その方が自分で考えてサッカーをしている気がして、すごく楽しいです。やはりサッカーは楽しんでやるものだなと大学に入ってつくづく感じています。なのでチームのためにもっと献身的なプレーをできるようになり、最後のサッカー人生を楽しみたいです!

 

 めちゃくちゃサッカーばかりの面白くないブログになってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 これからも広島大学体育会サッカー部をよろしくお願いします。

 

 

広島大学体育会サッカー部 1年

 

ハードデリアス