· 

理由(坂田明優)

 皆さんこんにちは。教育学部第4類健康スポーツコースの坂田明優です。

 これと言った趣味はないのですが、休日は家でYouTubeをみたり昼寝をしたりとダラダラ過ごしています。

 あっという間に自分の番が来てしまい、何を書こうか悩んだのですが、なぜ僕が大学でサッカーを続けているのかと来シーズンに向けての目標や抱負を書きたいと思います。

 

 まず、なぜ僕が大学でもサッカーを続けているのかです。一言でいうなら「感謝を伝えるため」だと思います。

 突然ですが、僕は一浪してこの広島大学に入学しました。現役では別の大学を受験したのですが、落ちた時は悔しさと、特に、両親への申し訳なさの気持ちでいっぱいでした。高校3年間の努力を無駄にしてしまったという想いと支えてくれた両親に恩返しが出来なかったと感じていたので…。

 けれども、浪人をする、と決めた僕を、母は毎日お弁当を作ってくれ、父は実技対策で1年間付きっきりで指導してくれたり様々な説明会にも連れていってくれたり全力で支えてくれました。

 そのため、浪人した1年間は全く無駄じゃなかったと感じているし、感謝してもしきれないから少しでも僕がサッカーを頑張っている姿をみせて言葉では表せない感謝の気持ちを伝えようと思うようになりました。(コロナの影響で昨シーズンはそれができませんでしたが)

 来シーズンは1つでも上のカテゴリーのチームの一員となり、たくさん試合に出て両親にこの気持ちをプレーで表現していきたいです。

 

 拙い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

広島大学体育会サッカー部 1年

 

坂田明優