· 

夢(井上大也)

こんにちは。教育学部1年の井上大也です。ポジションはGKです。最近は今まであまり見たことなかったアニメとか見て暇な時間を過ごしています。

 

早速ですが、今回は僕の夢について話そうかなと思います。僕の夢は、、、

 

 

 

 

ないです。(笑) 

待ってください、まだブログを閉じないでください(笑)(笑)

 

実際にはまだ決まっていない、まだ見つかっていないと言った方が良いのかもしれません。今まで僕はサッカーしかしてこなかったため、将来のことなんて考えたこともありませんでした。

しかし、大学に入り環境がかなり変化して自由な時間が増えて将来について考えることがありました。そこでまず一番に思ったのは「早くて4年後就職か、、、何やろう、てか何がやりたいんだろう。え、何すればいいん?」と最後は疑問になりました。それくらい将来について考えることなく今まで過ごしてきました。

そこで僕は大学生のうちにとにかく挑戦しようと思いました。挑戦すれば失敗しながらいろんな経験ができるし経験していくことでいろんなことが見えてくるのではないかと思ったからです。

 

最近流行りの「TikTok」で見つけたすごく今の僕に言われているなと思うものを見つけたので紹介します。

 

「将来の夢って自分が今まで経験したことの中から選ぶもの。例えばマクドを知らん人はマクドナルドで働こうと思わんし、宇宙ってものの存在を知らん人は宇宙飛行士になろうと思わへんやん。人生の限られた選択肢の中から今自分で夢を決めるって言うのはかなり難しいと思う。なら今は若さ溢れる欲望のままにやりたいことをすればいい。」

 

これを見た僕は確かに経験が浅く、それにこれまでサッカーしかしてこなかった僕には現時点で将来の夢がないのは仕方ないのかなと思い、大学ではとにかくいろんなことに挑戦しようと思えるきっかけにもなりました。人生で考えると短い大学生活だけどこの4年間をどのくらい大事な時間にできるかは自分次第と自分に言い聞かせながら過ごしていこうと思いました。

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

 

広島大学体育会サッカー部 1年

 

井上大也