· 

「前進」(橋詰徹)

 こんにちは。経済学部の橋詰徹です。

ポディションはサイドバックをしています。

 

 早速、今シーズンの振り返りからしていきたいと思います。今シーズンは県リーグで後半以降から出場することが多かったです。大学に入学した当初は広大のサッカーのレベルの高さと自分のレベルの低さからボールを受けてもミスばかりしていました。次第にボールを受ける回数が減っていくという悪循環に陥っていました。それでも練習をしているうちに当初よりは相手を見て冷静にプレーできるようになったと思います。

 

 また今シーズン広島大学サッカー部はインカレに出場しました。自分も東京に行き、現地で応援しました。相手が昨年準優勝の強豪にも関わらず互角に渡り合っていました。プレーの速さや正確性、フィジカルの強さが自分のレベルとはかけ離れていて、とても刺激を受けました。来シーズンはiリーグに出場できるようになりたいです。

 

 広島大学には国立にも関わらず、人工芝や照明などサッカーをするための環境が整っています。恵まれた環境でサッカーができることに感謝して日々の練習に取り組んでいきたいと思います。

 

 拙い文章でしたが最後まで読んでくださりありがとうございました。